news

日本橋三越で開催のインテリア茶箱展2026★ありがとう★

日本橋三越で開催のインテリア茶箱展2026★ありがとう★

先日、3月3日まで開催だったインテリア茶箱展(チャバコラボ)には、本当に沢山のお客様にお越し頂きまして、心より感謝申し上げます。私は、震災の時の奇跡の一本松から作られた十字架に感動してしまい、この度~オリーブ模様のフェルト生地を製作しました。当初、POPで可愛いフェルト生地を。。とリクエストされていましたが、製作ぎりぎりの年末は~気持ち的に、恐ろしく(凪)だったので。。POPとは遠く、どうしたもんかと久しぶりに悩みました。

続きを読む
2026 インテリア茶箱展♡

2026 インテリア茶箱展♡

3月3日まで、日本橋三越5階スペース#5で開催だった(インテリア茶箱展)は、昨年に引き続き大盛況で終了いたしましたm(__)m 会場にお越し下さったお客様♡ 本当にありがとうございました! 豪華なファブリックを使ったラグジュアリーな茶箱から私が製作したフェルト生地の茶箱まで、沢山の方に見て頂けました。あっという間の1週間、心より感謝申し上げます!会期中、インスタやブログで~もっと茶箱の魅力を紹介できたら良かったんですが。。  

続きを読む
いよいよ、3月3日は最終日!

いよいよ、3月3日は最終日!

只今、日本橋三越5階スペース#5で開催中のインテリア茶箱展も、いよいよ最終日。連日、沢山のお客様にお越し頂いていて大盛況で最終日を迎えます。私も、久しぶりの出展で店頭に立つのも久しぶり。いつものお客様から初めてお会いするお客様など、毎日~楽しく過ぎて行きます。どうもありがとうございます!  

続きを読む
インテリア茶箱展3日目!

インテリア茶箱展3日目!

只今、日本橋三越で開催中のインテリア茶箱展は、3日目が終了しました^^ 大雨の天候が悪い初日から始まった(茶箱ラボ)でしたが、久しぶりの店頭で良い出会いに恵まれています♡ 新しく製作した茶箱では、オリーブ模様のフェルト生地を製作。この20年温めてきた言葉が、ノアの箱舟のイメージでオリーブに繋がった事は、自分の中で一つの節目に感じていてとても満足しています。茶箱の方はまだご成約ならずですが、フェルトバッグではトリバッグなど~ご縁があり、お迎えいただいております。選んで下さったお客様、どうも有難うございます♡  

続きを読む
日本橋三越5階(インテリア茶箱展)

日本橋三越5階(インテリア茶箱展)

2月25日(水)~3月3日(火)まで、昨年に引き続き(インテリア茶箱展)チャバコラボvol.2が、日本橋三越5階(リビングフロア)スペース#5で始まりました!今回、新しい模様(オリーブ)の茶箱とフェルトバッグの製作をしています^^20年温めてきた言葉(鳥が運ぶ模様の物語)が、やっと形になりました。東日本大震災の時の奇跡の一本松から作られバチカンに献上された、鳥が描かれた十字架とそれを収めた箱(インテリア茶箱)にえらく感動しました。温めてきた言葉はオリーブ模様に繋がりました。是非、会場でご覧下さいm(__)m  

続きを読む
豚カツとパンパンコロコロ。。

豚カツとパンパンコロコロ。。

札幌に住んでいた時から、東京の出張の際にはたまに行く=とんかつ屋がある。水道橋(後楽園ホテルの向かい)にある店名(菩提樹)本店は近くにある(かつ吉)。菩提樹は、ハンバーグやエビフライも美味しくて、タルタルソースも絶品。店内は民藝調でかなり好み♪しかも長居も出来る^^先日、友人と行った際にもヒレカツ定食を頂いた♡お品書きは、びっくりドンキー張りにデカい❣ ファミレス要素があるのかも。

続きを読む