news

4月27日は、南千住でフェルト教室です、只今準備中!

4月27日は、南千住でフェルト教室です、只今準備中!

27日(土)て、GW初日だったんですね。。今年初めてのフェルト教室を南千住で開催します。少人数でのんびりやるつもりですが、今回、ケニア在住の方が参加されます。社会支援でフェルトバッグを現地で作ってるそうですよ。ケニアで障害と共に歩む子供とお母さんを孤立から救いたいという事で、NGO法人を立ち上げた方です。ケニアで作っいるフェルトバッグも見せてくれるそうですよ、私もお会いするのが楽しみ^^時間があったら、ケニアの羊毛でトリ作ろうかな?(笑)フェルト教室中、個々で進める作業になりますが、私は生徒さんのアシストしながらなので、トリを作る時間があるのか。。没頭すると周りが見えなくなるのでね(笑)

続きを読む
カスタムオーダー受付中★ベージュ系の見本です!

カスタムオーダー受付中★ベージュ系の見本です!

只今、10年据え置いた価格変更前のカスタムオーダーを受け付けております。これから、フェルト教室も東京・芦屋・仙台の3か所で予定しているので~色選びの参考になればと思います。どうぞ宜しくお願いいたします!こちらは、たまに製作しているインテリア茶箱とのコラボレーション(toricco×chabako)です。奥が(さくらねず色)のグレイがかった淡いトープ。手前はグレイッシュブルーの(みずあさぎ色)です。近年、茶箱を作る職人も減っている中、なんとか日本の伝統を守るとか次世代に茶箱製作の技術を継承するために主宰が頑張って取り組んでおられます。私の出身地でもある仙台では、お茶屋さんの初売りといえば、茶箱がもらえてしまうということで、衣装箱として押し入れの中にはどの家庭にも存在していました、昭和の話(笑)

続きを読む
カスタムオーダー受付中★黄色系の見本です!

カスタムオーダー受付中★黄色系の見本です!

只今、10年据え置いた価格変更前のカスタムオーダーを承っております!これまでの価格にて、唯一無二の。。と謳ったもんで、本気のカスタムに熱狂頂いております、そーゆーつもりではなかったんですが。。(笑)黄色系の色味の紹介です。こちらのトリさんバッグは、オカメインコ風^^オカメインコ色に染めてもらっている私のオリジナル色になっています。模様も、お花の模様+羽模様です。本体の色に合う様に、グレイと淡いラベンダーとかベージュも入れた気がします。オカメインコを溺愛するお客様のカスタムオーダーでした。ファンタジーですが、お客様の多様な感性に対応してますよ!

続きを読む
カスタムオーダー受付中★グレイ系の見本です!

カスタムオーダー受付中★グレイ系の見本です!

只今、10年据え置いた価格変更前のカスタムオーダーを受け付けております★グレイ系の色味を紹介しますが、これまた色んなトーンがあります。赤味のあるグレイや青味系やシルバー系。こちらの台形のbagは、黄色が映えるようにベースにはライトグレイ(ミディアムグレイ)を使用。初期の頃の波打つ模様も15年前に一度マイブームでしたが、10年寝かせて。。コロナ中に再構築しました。がっつり金色のシルクを使用しています。再生して人気の模様になりつつあります。このような模様は、持った時~洋服の邪魔にならないとか、持つ人を引き立てる良い関係になれる模様なのかもしれませんです、はい。

続きを読む
カスタムオーダー受付中★グリン系の見本です!

カスタムオーダー受付中★グリン系の見本です!

只今、10年据え置いた価格変更前のカスタムオーダーを受け付けております!これからフェルト教室にご参加の方も色選びの参考にして頂けたらと思います。鮮やかで明るいグリンからダーク系グリンまで、幅広く色展開しています!こちらのフタ付トリバッグ(ミニ)は、グリンティという色です^^モニターではわかりづらい所もありますが、参考にして頂けたらと思います。

続きを読む
カスタムオーダー受付中★ピンク、紫系の見本です!

カスタムオーダー受付中★ピンク、紫系の見本です!

こんにちは。週末はお天気が良く花見日和となったでしょうか?私も、出かけようかと思ったけど製作が面白くて家に居てしまった週末、、蒸しパン作りながら家におりました。只今、10年据え置いた価格変更前のカスタムオーダーを受け付けております。暫くこちらで、色見本など紹介したいと思っております!色数が多いですよ。。バッグの形によって合う色味や模様がある様です。

続きを読む