news

晴れの日は美術館へ行き、雨の日は。。🍺

晴れの日は美術館へ行き、雨の日は。。🍺

執行猶予2か月の(ぐるっとパス)では、この期間内に是が非で開催中の展覧会を楽しんでます♪グぐるっとパスに参加してる美術館しか~無料観覧はできないのですが、まぁまぁ使いこなしてます♪いつかやらかすから止めろと言われている(LOOP)のキックボード生活も早3か月。指導3回、転倒1回という勝敗(笑)さすがに、世田谷方面にはキックボードの時速20キロでは厳しく。。先日の渋谷の道の悪さに愕然として、サスペンション無しの乗り物は非常に体力を消耗し、転倒したことでは~何かに吹っ切れた晴れ晴れとした気持ちにもなっておりますが(笑)  

続きを読む
日本橋に行けば~寄り道が過ぎる。。いつもの事w

日本橋に行けば~寄り道が過ぎる。。いつもの事w

三越と髙島屋がある日本橋は、以前~よく出展いていたので、仕事以外でも良く行きます♪髙島屋に用事があり、行ってみましたらwエントランスにゾウさんがいっぱい(笑)何でこんなに象さん?と思いましたが、館内は~懐かしい内容のイベント中でした^^髙島屋美術、けっこう好きです♪  

続きを読む
手元に帰って来た (ぐるっとパス 2026)

手元に帰って来た (ぐるっとパス 2026)

2500円で、加入している施設をお得に無料とか割引で観覧できる(ぐるっとパス)。今季も購入して、これから開催される展覧会の観賞を楽しみにしていたのだけれど。5月、目黒にある庭園美術館で購入して。。一発目で失くした(笑)一日にして(残念パス)になってしまったと思われたパスが、落とし物として庭園美術館に届いていて。 だけど、なかなか目黒まで引き取りに行けずにいたけど~今日、やっと引き取りに行けた!その間は、ID番号の参照の手動操作で入館させてもらってましたが。。お互い~とんでもなく面倒で(笑)

続きを読む
まだ国立写真間、一体いつの話だw(笑)

まだ国立写真間、一体いつの話だw(笑)

先日の国立写真間は、5人5か所で展開された写真のイベントでね。鑑賞者と写真の間の向こう側の世界というもの、多分(笑)国立にあるギャラリーで展開していて、一橋大学のキャンパスがある閑静な住宅街周辺。街歩きもけっこう~楽しかったですよ^^今は、閉館かれていたけど~かつては、その街には必ず写真館てもの、ありましたよね~  

続きを読む
国立写真間の続きです☆彡

国立写真間の続きです☆彡

先日、久しぶりに訪れた国立で開催されていた~写真にまつわる作品展ですが、会場5か所で展開。3か所しか回れませんでしたが、写真家達の個性に触れて。一人は私の友人の作品展となりましたが、松原茉莉さんて、若い写真家の作品展も面白く。水容紙にプリントした写真を水に溶かしながら抽象していく作風。表現方法も色々ですね~芸術という手術好きでアートアンチなわたくしですが、とてもアートを感じ~これはアートだと喜ばしく感じた次第♪  

続きを読む