築地散歩☆彡 2026年4月4日本通は、あまり歩かないタイプです(笑)築地は、ご近所エリアだけど。。まだ知らない一角が!少し前に築地を散策していたら、築地裏路地の長屋街に可愛いカフェの様な店があったので、入ろうと思ったらホテルだという。100年長屋をリノベした小さいホテル。離れの方にカフェが併設されているという事でした。んで、行ってみたんです(笑)
インド料理のおさらい 2026年4月2日先日に習って来た、私が通うインドの食材輸入会社(アンビカショップ)の社長の奥さん(プリティさん)が教えてくれるインドの家庭料理。第3回目は(ひよこ豆=ベサン)を使ったレシピ。ひよこ豆の粉を使って、ヨーグルトカレーを作ったもんで。どんなもんだか、家でおさらいをしてみました♪初めは、周年で無料のお土産付。2回目は、サブダナ(タピオカ)を使って5000円。。そして、今回は~ひよこ豆に1万円。。タダより高いものはないと感じながらw友人を誘うのにもはばかられた、1万円のビーガン料理(笑)知らない事を知るのは楽しいんだけど、肉なし。。1万円w たけーな(笑)
3月最後の日は大雨でした💦 2026年4月1日忙しかった3月もいよいよ最終日。31日の東京は~とんでもない雨風で、そんな中~出かけなければならない用事が多数あり、あらゆる手段を使って奔走しました💦って、バスの事だけどね(笑)風がなければ、雨も好きだけど。。傘がひっくり返るくらいの酷い一日でした。4月からはまた、色んなものが値上がりするので3月中に、病院のハシゴ然り。薬も値上がるらしい。180日分ともなると、行っといた方が良いかな?という気持ちと、どーでもいいやと思う気持ちと半々だったけどw
本日は、アメリカから~お客様がいらっしゃいました! 2026年3月29日今週は、色んな事があり~大変に忙しい1週間でした。。そんなでご無沙汰です‼今日は、普段~お会いできない海外居住のお客様が上京していて、ウチにも遊びに来てくれました♪ 午前中にインド料理教室に行って、午後からお客様をお迎えしましたー♪お迎えするにあたり、何かお見せできるものと思い~前日までトリを製作したりして。夜もんじゃまで♡ ご一緒に楽しい時間を過ごしました♪
オリーブ模様のショルダーバッグ達♡ 2026年3月22日3月3日までの日本橋三越で開催だったインテリア茶箱展では、新作のオリーブ模様を発表したんですが、いつになくw静かで穏やかな作風となりまして(笑)自分でゆーのもあれですがwかなり気に入って。ノアの箱舟のイメージで製作しましたが、やはり白い鳩がいないと話が完結しない気がしていて。お客様からリクエストがあったチャームをお付けして、この3月末まで販売してみることにしました!宜しかったら~オンラインショップの方をご覧くださいm(__)m
丸善☆日本橋店☆皮職人展! 2026年3月19日3月18日から始まった、丸善日本橋店で開催中の革職人展に友人が出展していて。会期中、誕生日を迎えるというので、ウチで餃子パーティーでもやろうと思いました♪東京に来てから餃子を作るのは初めてで。成城石井で売っている餃子の皮が(もちもち)で美味しいと言うので買って試してみる事に^^