何処にしようかな、GW中のランチ♪

何処にしようかな、GW中のランチ♪

今年のGWは~仙台に帰省しません。母の日が近いので、プレゼントを探しに。友人が買い物に付き合ってくれると言うので、どこかでランチすることになっている。食べ放題は苦手だし、コスパが良すぎてもあんまり喜ばない、私ですw(笑)昔は、GW中も~地方の百貨店の企画展に出展したりして、仕事しつつ~深追いでさらに奥地へ旅行に出かけていた。。よく遊びよく使った!(笑)GWの印象としては、地元民は中心部には出てきません。百貨店に関しては、いつものお客様は長いお休みの時には~旅行にでかけることが多いので、地方から遊びに来る普段会えないお客様に出会う機会が多かったな、けっこう~楽しかったよ♪

ランチする店、どーしよ。家では粗食ですから。。。隣人にひんしゅくをかいながらも、マイルドに格下げしてカレーを作っています。メティという葉っぱ。ほうれん草で代用できそうだけど、癖のない葉っぱ。こいつの種が、苦いんですよ。それを敢えてカレーに入れるのがインドカレー。苦味が~何とも良いバランスを醸し出します。インド料理には(旨味成分がないんでね、笑)よく、日本のカレーの隠し味に(インスタントコーヒー)を入れると美味しくなるってゆー、まさにそれです!

米粉とチーズと塩だけのパン。身体に優しげだ、夜食。

本来、グルテン大好きな不健康女ですがw

夜食にぴったりで、食べたら急に眠いですw(笑)GWランチの主導権は私にゆだねられ、兜町でいくつか店の候補をピックアップしたところ、眠くなったので、今日は~この辺で(笑)

フタ付のサコッシュ!

ネイビーと海老茶。。いや、群青とえんじ色とか、ダークレッドと呼びたい。

 

 

 

 

1 / 3