執行猶予2か月の(ぐるっとパス)では、この期間内に是が非で開催中の展覧会を楽しんでます♪グぐるっとパスに参加してる美術館しか~無料観覧はできないのですが、まぁまぁ使いこなしてます♪いつかやらかすから止めろと言われている(LOOP)のキックボード生活も早3か月。指導3回、転倒1回という勝敗(笑)さすがに、世田谷方面にはキックボードの時速20キロでは厳しく。。先日の渋谷の道の悪さに愕然として、サスペンション無しの乗り物は非常に体力を消耗し、転倒したことでは~何かに吹っ切れた晴れ晴れとした気持ちにもなっておりますが(笑)

今週からは、京橋にあるアーチゾン美術館でイタリアのデザイナー、ソットサスの展覧会。長い会期で晩秋まで。 ソットサスと言って、ピンとくる人がどれぐらいいるのか謎ですが。。なぜ今~ソットサスなのだろうかと思いつつ楽しみにしている所。ぐるっとパスは不可ですけど~w 昔昔、30年前に欲しいと思った椅子は、当時10万くらいで~今30万(笑)私が持ってるソットサスデザインの物は、電卓くらいかな~(笑)イタリアのデザインは無茶苦茶で楽しいよ。スケルトンもプラスチックも好きだし~

なんでソットサスを知ってるかって、親しい友人がミッドセンチュリーの家具屋をやってるからなんだけど。。ウチの時代物の家具らもそうで、今は~値段が上がっていてとても買えない、残念。東京だったら、新橋にあるMETROCS東京、札幌なら桑園にあるMETROCS札幌で一堂に会して見られると思いますよ^^物は、誰がデザインしたかってのが需要でオリジナルじゃないと。リプロダクトは、安価で手に入れやすいけど、当時のとは素材が違うから~雰囲気も変わって別の生き物(笑)という事です、はい。

京都で開催中の楽茶碗。。一子相伝、引き算の美学は。。他のとは違うなと。。

静岡で開催の水木しげるの百鬼夜行。。終わっちゃった。

自分の好みの幅が良く分からないけどwラリックも好きだもの。
私が持ってるのは、指輪くらいだけど~クリスタルが好きですよ^^
鉛が入ってるガラスって、透明度が違うんだもの。

奈良の国立博物館で開催される仏画展、行きたい。。なんて麗しいんだろうかと(笑)実は、京都より奈良好きで♪ここ、正倉院の宝物展とかやる所ね。鹿もいるよ~

上野で開催中のゴッホ展。とんでもなく激混みらしい!
外出禁止の荒らしの日に行きたいもんだ(笑)

引き続き、10月にも開催決定。。決死の覚悟で行くべきか。。
遥々日本へ、これ素敵だね。
諸々、これからやって来る展覧会をピックアップしてるところでした♪


黄色の花かごになります様に。。バッグの形を模索中です。

このキティ、小振りでw結構~良かったんだよな。。26cmくらいかな?笑
5月の母の日にレスポのリュックをプレゼントしたら母が大喜びし、父が羨ましそうだったので、父の日にもレスポのリュックを送った先週でしたが。。父の日は=今日(6月21日)だったという事を知った。。父の日も、7月の誕生日も少し先なのに変だと思ったと母から言われた。。
デパートで買い物してる時、父の日というものは、母の日と違って盛り上がりに欠ける、不人気のイベントなんだな。と思ったけどwなんか、複雑な心境のこの自分!(笑)