news

そー言えば、今週のお花♪

そー言えば、今週のお花♪

事実。私の元では、花が育たない。。そんなで、あまり花を買うとか飾るとかの習慣がないんですが、春に球根を頂いて育ててみましたら~とんでもなく楽しかった記憶。それから球根の事が好きになりました。続けて~育てたかったけど、近所の花屋いわく、球根は(春)です。と言われたからには育ててはいけないものと思っていました。家の球根のために買ったガラスの花器が寂しげです。先週から近所の花屋の小さい花束が気に入って、今週は~お客様が遊びに来ることもあり、奮発してw(1000円)の花束を買いました^^  

続きを読む
銀杏ご飯、大成功!

銀杏ご飯、大成功!

早くも11月も中旬となり、すっかり寒くなったもんだですが。。今日は~お客様が遠路はるばる遊びに来てくれたので、簡単なお昼ご飯を作ってご一緒しました♪ 先日、実家から新米をもらったので~餅米と1:1で、銀杏をここぞとばかりにザクザク入れました。銀杏は、食べ過ぎるとどーなるんでしたっけ、馬鹿になるんでしたか?(笑)  

続きを読む
冬支度の買い物大会!

冬支度の買い物大会!

日頃お世話になっているご夫婦が、千葉のアウトレットに連れて行ってくれるというので、私もご一緒に、車でピックアップしてもらいました、冬支度です♪ とはいえ、私~アウトレットパークで何買うの?と考えて~思い浮かぶのは=服のインナーになりそうなwあったか肌着くらいでしたが。。w 事前調べで気になるところは、(福助とワコール)くらい。そんな事より、アウトレットの地名(酒々井)が(しすい)と読むことの方がとても興味深かったが、到着するなり昼食に頂いた(サムゲタン)で口の中が大やけど(笑)。。からのお買い物大会となりましたー  

続きを読む
魔改造!

魔改造!

前回の水のサーバー契約(2年)が過ぎて、違約金が発生しないことをいいことに、サーバーを返却して2か月。周辺からは、無駄だと言われて水道水生活と思っていましたが、この夏の水道水の味ときたら。。激しく不味かったw 季節は変わって、不味さのピークは過ぎて、環境にも直ぐに順応するタイプの人間ですが~再び新しいサーバー(違うメーカー)を入れてしまった。前回のものより、時代と共に本体がスリムになった。天然水と言われて、衛生的とも思ってないけどw電源を入れなくても水が出てくる構造が気に入りました!そんなで、部屋の片づけと配置換えの大改造、大量の不用品と羽毛布団を干したり追加したり冬支度を進めました。  

続きを読む
見舞いの花

見舞いの花

ちょくちょく出かける用事があり、外出の外気に当たると風邪を引くという。。ままならない日々を送っている最近。いっそのこと、ガッツリ発熱してくれれば諦めも付くのですが~一日大人しくしてればwすぐに回復するという。鼻にくる風邪め!(笑)とはいえ、インフルも流行っているので~気を付けなければなりません。そんなで、自分への激励の気持ちで~普段、買う事がない花などを買ってみましたら、とても気分が良く気に入りました^^  

続きを読む