news

銀座 bills

銀座 bills

銀座界隈は~家から近いという事もあり、お誘いでランチやお茶する時もありますが、東京に来てからは、気軽に寄りたくなるお気入りのカフェはまだないの。それでも、また行きたいと思うのが(銀座のビルズ)外資のカフェ♪ ホテルのラウンジの様にゆったりしていて気に入っています^^何にしろ、全部おいしい(笑)パンケーキで有名になったブームの火付け役。時間をかけて、メニューを制覇してやろうという気持ちになっていますが、いまだ要のパンケーキは食べていません。まぁ~そのうちに(笑)  

続きを読む
天気のお悪い週末には。。

天気のお悪い週末には。。

珍しく天気の悪いやつが続いて、自分も風邪を引いたついでに丁度良く、低気圧の影響で良く眠れた(笑)一気に季節が進んでしまった印象だけど、今年もあと2か月の域、そりゃそうだ。忙しいだけで、今年も何者にもなれなかったけど、早くも来年に期待しよう!(笑)寒かったので(サツマイモぜんざい)を作ってみました^^  

続きを読む
物産館☆宮城ふるさとプラザ

物産館☆宮城ふるさとプラザ

最近、有楽町界隈に行く事が多く。行けば~必ず寄ってしまう(交通会館@有楽町)に今年リニューアル移転した(宮城)の物産館ですが、ずんだとホヤなど微妙な品揃えの中、それでも買いたいものはあるんですよね♪宮城限定となると難しいのかもしれませんが。。東京に住む宮城出身者に優しい品揃えにしていただくと嬉しいのですが。。w岩手、沖縄、北海道の物産館は、地元スーパーの並みの素晴らしい品揃え、銀座に店舗がある長野は~完全にパッケージにこだわった観光客向けと戦略が読める中、我が町みやぎは。。地味にひっそり。。頑張ってくださいw(笑)  

続きを読む
大人のプラネタリウム☆

大人のプラネタリウム☆

意外な方からw。。特別上映という(クイーン)のプラネタリウムに誘われて観に行って来ました!もお、子供の時以来のプラネタリウムで、期待大!でしたが。。良いのです、クイーンは好きなので。最近は、プラネタリウムが流行っているらしいです。クイーンのプラネタリウム、全く~想像が付きませんでしたがw 正直、オススメ出来ませんが。。やっぱりオススメ出来ません(笑)  

続きを読む
東京都庭園美術館☆

東京都庭園美術館☆

急に寒くなってきましたが、先週末の暖かい日には、友人が来ていたので一緒に庭園美術館へ行って来ました!今年の夏は暑かったので、キンモクセイのお花の開花も遅く、ようやっとこれから~咲き始める感じでした。開催中のヴァンクリーフアーペルの展示と、初めて訪れる(旧 朝香宮邸)とお庭がとても素敵で、何で今まで行かなかったのか。。と思ったほど。ガラスというか、クリスタルが好きなので~ラリックなど展示以外の館内装飾もとても楽しめましたーー♡  

続きを読む
インテリア茶箱☆究極の収納アート

インテリア茶箱☆究極の収納アート

お世話になっておりますm(__)m この度、インテリア茶箱究極の収納アート。本の出版記念に、合わせて本日(16日)から京橋(ギャラリーくぼた)で始まった、展覧会のレセプションに行って来たのは昨日の事。大勢の関係者がいらしてましたよ!会場には豪華絢爛な茶箱達が鎮座しておりました。私の製作したフェルトの茶箱も2つ程~展示させて頂いております^^

続きを読む