news

アンビカショップ主催のインド料理教室に行って来ました!

アンビカショップ主催のインド料理教室に行って来ました!

なんかwご無沙汰しておりますm(__)m 先週末には、いつもスパイスを買いに行く(食材輸入会社★アンビカショップ)のタピオカ(サブダナ)を使ったインド料理教室に参加したんですが、その後~体調不良になりまして。。(笑)あ、料理が不味いとかじゃないですよ~w。タピオカの甘い飲み物しか知らなかった私でしたが、炒めたり揚げたり、焼いたり。勿論~デザートにもなるタピオカ教室は、タピオカの概念が変わる私の好きな食材になりました!南インドの方でよく食べるそうですよ、定番料理だそうです^^  

続きを読む
イランの伝統楽器サントゥール

イランの伝統楽器サントゥール

先日、銀座和光地下ギャラリーで開催だったペルシャ絨毯(厳密にはイランの手織り絨毯)を見てきました!普段、なかなか入りづらい。。和光ですが、各階の選りすぐりの商品は、やはりどれも素敵で、言わずもがなの超高級店となっておりますが。昨年の改装後、地下ギャラリー(アーツアンドカルチャー)での展示はいつも素晴らしく見応えがあるのでおススメです!絨毯の展示の他、連休最終日には、イランの伝統楽器(サントゥール)の特別演奏会がありました!  

続きを読む
最近のオーダー製作の状況は、三歩すすんで二歩下がる。。

最近のオーダー製作の状況は、三歩すすんで二歩下がる。。

これから製作するオーダー品のあれこれを考えておりますm(__)m 同じものを作り続けるより、リクエストの多少のお題があると挑戦し甲斐もあります。まぁ、、イメージできない難解なのはムリですが(笑)少し前に、ネイビー(ナス紺)色で大きなトリバッグのご依頼があり、色の配色など確認のため、ミニバッグ(トリ)を製作してみましたら^^可愛かった♡ オーダー製作1つに、自分の観賞用の在庫2作品を増やせたらと。。オーダーの隙間製作をしていますが、フェルトシーズンに入ったため、呑気な事を言ってる場合ではなくなってきました(笑)

続きを読む
便利でお得な、一日乗車券!

便利でお得な、一日乗車券!

蔵前に用事があり出かけたついでに、西へ東にw一日乗車券を買って。何が何でも元を取ってやろうとw躍起に地下鉄に乗りまくる一日の〆には、最終で映画を観るという。。w有意義な一日.。都営地下鉄と東京メトロの後放題(900円)、メトロだけなら(700円)、バスだけなら(500円)お得ではなかろうか?(笑)  

続きを読む
時間を持て余しました。。

時間を持て余しました。。

40年。。服用している薬がなくなりまして3日目、さすがにマズイと思い病院に行って来ました。採血検査しないと薬を出してもらえないので面倒くさいんです。診察は予約をすれば待ち時間はありませんが、薬局め!45分待ち。。という時間を持て余し、お茶したり買い物したりで45分どころではない自由時間(笑)スーパー行ったり100均行ったり。。凄い荷物で帰ってきてしまったー  

続きを読む