news

浅草方面へ行って来ました!

浅草方面へ行って来ました!

終日w雨だったので~出かけるのは面倒だったけど、友人が東京に仕事で来ていたのと浅草方面の問屋街に用事があったので出かけた。浅草も、浅草寺のピンポイントしか知らなかったので、馬喰町の手芸店(神田手芸店)の後で待ち合わせの西浅草方面に散策かねて向かいました♪浅草橋周辺には、館舟が沢山いた~。家族が上京した時には乗せてあげたい。これ、楽しそうよねえ^^  

続きを読む
続々と来客中!初めのもんじゃ。

続々と来客中!初めのもんじゃ。

先週から、毎週どこかで来客の予定が続いています(笑)先週末は、フェルト教室もありましたが~友人らが入れ替わりで上京の予定です。目的は~それぞれの様ですが、今年も後半に突入して私も東京に拠点を移して丸二年になろうとしています。色んな意味で未だに初心者マークを外せないでいますが、来客と一緒に道に迷ってる場合ではありません。。しかし、気持ちだけは、いつもおもてなしの気持ちですw  

続きを読む
合言葉♡走行距離は、894。

合言葉♡走行距離は、894。

土曜日、31日は~自宅の東京湾☆晴海でフェルト教室を開催しました。こちらに引っ越してきてからは、狭い一室にてw2名でフェルト教室を不定期で開催しています。本日のお客様のお一人は、走行距離(894キロ)を往復された、最終に間に合う様に~後半は気が気でないぶっ飛ばし作業を。。w 1day集中コースで、お二人とも形にするまでの作業を手順を追ってオリジナルのミニバッグの製作に取り組まれました^^お疲れ様でした~  

続きを読む
今週末は、晴海教室です!

今週末は、晴海教室です!

引っ越し後、ボチボチですが~フェルト教室を自宅(晴海教室)という事で少人数制2名で再開しています。不定期週末(土)(日)どっちかですが、教室可能な日をHPに掲載しています。予定。。という事でw予約がなければやりません(笑)1day集中なので、6時間くらいの長丁場になります。今週末は、遠方からお客様がいらっしゃいますので、模様パーツや持ち手などの準備しています。どうぞお気をつけていらしてくださいm(__)m  

続きを読む
六本木アークヒルズ☆月一マルシェに行って来ました!

六本木アークヒルズ☆月一マルシェに行って来ました!

毎月1回、六本木ヒルズ(カラヤン広場)で開催のアークマルシェには、日本橋三越の北海道展でご一緒している=釧路でミルクジャムの製造している(はまぴりか)、仲良しのユウちゃんに会いに行って来ました。地下鉄だと、六本木一丁目とか溜池山王辺り、サントリーホールとか。ビックリさせようと思っていたので、何も言わずに行ったわりには。。(来ると思ってた)とか言われてましたが、今年1月の北海道展以来の再会♡ あれから~そんな経つんだ。。はえーなぁ~~(笑)

続きを読む
家を拠点に東西南北!とフェルト教室について。

家を拠点に東西南北!とフェルト教室について。

自分が東京のどこら辺にいるのか。。未だ良く分かっていない、と思う(笑)引っ越し後の家の周辺、橋の先だの道の先がどこに繋がるのか。銀座まで歩いて25分、豊洲市場まで歩いて20分、その他~汐留方面など。大きな橋も多く、たまに潮風w静かで良い所だと思っているが^^1方向、想像つかない橋の向こうが気になっていたけど。実在がみえてこない、何だべ~~(笑)よく聞く(豊洲ららぽーと)という商業施設。。手芸屋(オカダヤ支店)と菓子食材屋(富澤商店)が入っていると言うので散歩がてら行ってみる事に。方向を間違えて行った先で。。地下鉄(豊洲)と(新豊洲)は別物だと知った(笑)  

続きを読む