news

先日、納めたフェルト生地が茶箱になりました♡

先日、納めたフェルト生地が茶箱になりました♡

新居に引っ越してからは、オーダーを頂いている茶箱に巻くフェルト生地の製作をしていて、フェルトバッグの製作はあまりしていないんですが。そろそろ環境も整って来たので、新たな製作に取り掛かりたいところ。GW週間だけど、今日は平日?もの凄い雨の中、法人の住所変更など。大した事やってなくても手続きは大変で(汗)1か月前に予約した銀行へ。。ピンポイントの雨の中、ついでに病院など面倒な事はまとめて。近所と銀座と有楽町界隈をウロウロして帰ってきましたが、どこもかしこも外国人観光客であふれていた銀座エリアでございましたが、雨でもうろつくのは~けっこう楽しい!(笑)  

続きを読む
大きなフェルト生地を製作しました!

大きなフェルト生地を製作しました!

3月、日本橋三越での企画展(茶箱ラボ)でオーダー頂いていた=インテリア茶箱×フェルトのコラボレーションでは、私が製作したフェルト生地を茶箱に纏わせる。。という、今までフェルトバッグしか作った事がなかったですから~。苦労と気苦労の連続でしたが、企画展自体、とても盛り上がってくれたので~今となってはお誘い頂き出展できた事に、大いに感謝しています。私も一回り成長できたのではないかと思ってます、はい。ようやっと、一番大きいフェルト生地が完成して納品が完了しました!あとは、制作チームが素敵な茶箱の飾り箱に仕上げてくれると思います。

続きを読む
第一回!フェルト教室は自宅講習でした^^

第一回!フェルト教室は自宅講習でした^^

3月に引っ越しまして。今回~初めて自宅でフェルト教室を開催してみました!大きなテーブルが2台あるのと、この1か月。。荷物を運び過ぎて(汗)教室で使う荷物を運ぶ気力を失くしていて。片付けもなんとか進んだものの、部屋のシーリングライト問題はありましたが、前日。急に購入。。テーブルにもピンポイントで光が当たるようになりました!  

続きを読む
インド食材店に行って来ました^^

インド食材店に行って来ました^^

先日の話。早朝、マグロの競を見た後では~店が開くのを待って西葛西にあるインドの食材店に行って来ました。引っ越しの時にお世話になったご夫婦は、インドに駐在していたこともあり、紅茶とマサラを好みます。いつも行く西葛西の店がスパイスや紅茶が安から行こう。という事でした。。が、本当だった!そして、西葛西という所は、インド人が多く暮らすリトルインディアだった!  

続きを読む
1年振りのピサンキ教室はグダグダだったw

1年振りのピサンキ教室はグダグダだったw

週末の早朝マグロの競、見物大会からのピサンキ教室と引っ越しのお疲れで、楽しみにしていた今回のピサンキ教室はグダグダだったな。。(笑)幾何学模様が描けなくなっていた。。(汗)ここ数年通うも、年に1,2回では~毎回初心者w 陶芸家でもあるピサンキの先生には南千住で開催のフェルト教室の時はアトリエをお借りしていたり、個人的にご飯に行っている飯野夏実先生♡ 10歳も歳は違うけど妙に気が合うw ピサンキ作りより~最近のヤバい話のおしゃべりが過ぎて(笑)言い訳ばかり反省してますw

続きを読む
明日は超早起きだそうです。。

明日は超早起きだそうです。。

先日、引っ越しを手伝ってくれたご夫婦がw豊洲市場のマグロの競が見てみたいと。。ウチに早朝来る(笑)もぉ~私も寝ないと。私の心配もしてるんだろうけど、その後の様子を見に来ると言うが、遊ぶ気満々ですね、あれは(笑)少し片づけも進んだので是非♡と、得意の死にそうな食材を手伝ってもらおうと、あんみつと豚汁の準備をしました。朝ごはんは、豊洲場外で食べるんだろうけど。。起きがけ、刺身とか?どーなの、普通、食えないよねw  

続きを読む