news

みんなで自己ベスト‼

みんなで自己ベスト‼

昨日の昼間は、晴海の自宅でフェルト教室でしたが、九州からお客様が来ていて。フェルト教室の他にも目的がありまして。東京公演、有明アリーナで開催の小田和正のコンサートに二日間行く、という。当日、二日目のチケットが1枚余っているという事で、お誘い頂いて、棚ぼたで私も行ける事に。しかもアリーナ席‼ 私が知ってる小田和正は、最近では~ドラマの挿入歌とかCMソングしか知らない。中高では、オフコース時代のはかなり聴き込みましたが、何にしろw40年前の話(笑)そんなで、フェルト教室の時は~予習を兼ねて、小田和正を聴きながらの講習となりましたw  

続きを読む
今週は、二つの山を無事に越しました!

今週は、二つの山を無事に越しました!

作家の推し活を生き甲斐にしている、大阪のお客様が上京していて、納品物は。。間に合わなかったけど。。お会いしました!次の日にフェルト教室があったので、ほどほどにしたつもり。夕方の早い時間から~五反田にある焼きトン屋(鳥茂)で久しぶりにお会いしました^^ちょうど、北海道在住の画家(山口徳子さん)も上京していて、ご紹介ご一緒しました♪  

続きを読む
やはり、地球は丸いと感じた最近の出来事

やはり、地球は丸いと感じた最近の出来事

先週、オレンジ色のミニバッグを作りにフェルト教室に来られたお客様は、カンボジア帰りのご多忙な方だった。カンボジアの子供達のために学校を創り、その開校式に行っていたらしい。社会に貢献する立派な行いと、私も見習いたいと思ったが。フェルト教室となると全く働かない(笑)見ているのが好きだとおっしゃりw作業のほとんどを私がやることになった(笑)とはいえ、ご一緒に楽しい一日を過ごした事に変わりはないけど、一風かわったフェルト教室の回となった。

続きを読む
ビリヤニ(インドの炊き込みご飯)作りました!

ビリヤニ(インドの炊き込みご飯)作りました!

昨日は、蔵前にあるインド食材店(アンビカショップ)の周年でインド料理3種を教えてもらって、喜んで帰って来ましたが、今日~早速、おさらいする機会がやってきました!お世話になっているご夫婦が、晴海周辺のサイクリングリロードを走るとかで。厄介な事に、ウチの下の駐車場が夕方6時以降=400円になるんですよ。そんなで、奴らがチャリで遊んでる間に私が晩御飯を作ることになりました。。

続きを読む
インド料理教室に行って来ました!

インド料理教室に行って来ました!

蔵前には、手芸材料を買いにちょくちょく行くんですが、そこにあるインドの食材店(アンビカショップ)という食材輸入会社にも必ず立寄り、スパイスを買って楽しんでいます。先日~店に行くと、20周年企画という事で、先着20名を料理教室に招待してくれるという事で、今回ラッキーなことに当選、お呼ばれしました!アンビカ社長の奥様のプリティさんがインドの家庭料理を教えてくれましたよ♪  

続きを読む
やっと盛岡を完食しましたー

やっと盛岡を完食しましたー

先週は、フェルト教室が続いていて。一日がかりなもので、途中のお昼ご飯に簡単なものをお出しいようと思っていますが、夜な夜な作るカレーの仕込みに近所から苦情が来たので封印しています(笑)先日、お土産用のじゃじゃ麺と冷麺セットを買っていて。毎日暑い日が続ているので、ちょうど良いけど。。飽きていて(笑)本日、最後の盛岡冷麺を完食しました!

続きを読む