いつか手元に置きたいと思っていた本(夜の木) 2026年1月17日なかなか入手できないでいた中央インド(タラ出版)の絵本(夜の木)いつか手にしてみたいと思っていたけれど。先日~出かけた際の店で売られていた!毎年3000冊だけ増版される日本語版ナンバーリングエディション。手すきの紙に、3人の画家が描く、画がシルクスクリーンで刷られた手作りの絵本だ。木の精霊の神話^^嬉しい♪
とんだ物産ヤロウだったな。。w 2026年1月13日昨日まで、日本橋三越の催し会場で開催だった北海道展(前半)には、友人らが多数出店していたので、皆さんにお会いするべく久しぶりに下界に降りた(笑)何かと誘惑が多い下界にて、目指せ物産館!の気持ちでw巡る物産荒らしは激しかった。。(笑)有楽町の宮城プラザ→神田を経由して日本橋室町にある福島の物産館→日本橋三越に到着した頃は~日もとっぷり暮れて。。
三連休、都会の仙人気取りの最終日 2026年1月12日世の中三連休ですね~。成人の日は、15日で良いんじゃないの?と思ってるのは自分を含めた昭和の人ばかり?昨年末は、体調不良が~わりかし長く続いていたもので。。製作が思う様に進まずにいて。年明けから飛ばしておりますm(__)m というか、無理が利くようになってきた、良かったw(笑)
寒い、廃盤色、なぬ~w 2026年1月9日ここ数日、寒い気がする。。雪のない東京に居て、寒いとか言ってはいけない気がしますがw 事務仕事の傍ら~あったか汁もの(豚汁)を作りました。珍しく、夜にTV(ケンミンショー)を東北特集だったので見入ってしまい。そーかー、納豆汁にすれば良かったと思った次第。でも、次の日の納豆汁は嫌だな~(笑)
馬の鳩缶をいただきました! 2026年1月8日昨日までの3日間だけ~私のセコイ正月企画(笑)オンラインショップとオーダー製作ご依頼のお客様に、トリチャームを差し上げる。というお粗末なものでしたが、沢山のお客様にご反応頂きまして有難うございましたm(__)m 日頃の感謝の気持ちで。たまに、こーゆーのも楽しいかもですね。しかしながら、小さいトリチャームでも、1個作るのに3時間かかるという。。過酷さと、ご購入して下さる方もいらっしゃるのでね。。なかなか差し上げるにはハードルが高く、セコくならざるを得ませんがw喜んでいただけるなら、それでもいいのかな(笑)
松の内、本日7日まで♪トリチャームプレゼント 2026年1月7日神様がお帰りになる(松の内)関西では15日くらいまで正月と言うらしいのですが、関東では7日まで。トリチャームを作る予定があったので、思い付き企画で~年末からお正月中にオンラインショップでのお買い物とオーダーのご依頼のお客様にトリチャームをプレゼントしようと思いました。私の方は、お客様から年賀状や面白画像や問題画像まで。。(笑)どうもありがとうございました!