友人の試写会の当選のおこぼれでw知識なく~名前しか知らなかった。。ピアニスト(スタニスラフ・ブーニン)のドキュメンタリー映画を観てみました!フタを開ければ~ファンの方も多く、よく知らないでいてゴメンナサイの私でしたが。。言わずもがな、19才でショパンコンクールで優勝するという天才ピアニスト。当時のNHKが保有する映像から現在までのドキュメンタリー映画。彼を敬愛するピアニスト(反田恭平さん)もコメントを寄せていましたよ。

飯田橋にある角川ビル内に東洋経済新報の試写室があって、会場はそこでした!
*東洋経済オンライン(サイト)記事が結構~面白く、会員登録をしてしまったw ライターのコラムも面白くて。。2,3時間あったという間だwいかんいかん(笑)

19歳で華々しくショパンコンク―ルで優勝した時の映像は、若くアグレッシブな演奏。ロシアからドイツへ亡命。日本びいき(奥様が日本人)神戸や奥尻、東日本の震災の時にはチャリティーコンサートもされたそうですよ。その次の年、左手の麻痺と足の切断。。という突然の沈黙からの9年間、再生するまでのドキュメンタリー。傷ついたご主人を側で支えた奥様が彼以上に感動してしまったか。。?ブーニンという人は、現代のショパンなんでしょうね。。観るべき映画ですよ!冒頭の。。失敗するんじゃないか、作曲者が思う演奏が出来るだろうか。という不安な気持ちと戦う孤独とプレッシャーがとても伝わって感動しました。

出かける時、近所の桜が咲いていた。。25日からの日本橋三越の企画展の時は、日本橋の桜並木も満開かも~。かたや、私が今まで住んでいた北海道では例年にないくらい雪が多いらしく。。日本は縦長ですね~心配。東京、この時期に雪がないなんて信じられません!

新作模様のオリーブも最後にチョコレート色のブラウンで試して。だんだんと気が済んできましたw
初めだけ~色々試してみたくなります。会期は先でも、早くも荷物の梱包しなければなりません、雑用は嫌いです(笑)
*2月25日(水)~3月3日(火)
日本橋三越5階 スペース#5 企画展(chabako-LAB)私が手掛けたフェルト生地の茶箱と数は少ないかもですが、フェルトバッグの販売をします^^