新年を迎えて新しい年が始まりましたが、あっという間に時は過ぎ。。迷いましたが、今更ながら、昨年同様のカレンダーを購入しました(笑)気に入らないと全く目に入らなくなりがちなんですが。。民藝、型染の卓上カレンダーを。卓上とはいえ、1枚ずつバラになっているのも気に入っていて~2か月づつ貼って眺めています。昨年までは、人間国宝(芹澤けいすけ)の復刻カレンダーでしたが、今年からは、(芹澤けいすけ)の研究所で修行?された、型染工(小田中耕一さん)に画が変わりました。岩手の方の様です。(版)版木に限らずに、版を使った画は好きで、柚木沙弥郎とか芹澤けいすけのグラフィックぽいデザインは好みです^^そんなで、カレンダー部分は変わらない小田中耕一さんのカレンダーをこれから毎年購入したいと思います!

ジャイアント中!
考え中。。または若干の体調不良の時は、嘘いちご味を脳が欲します(笑)

オーダー製作のビッグバードが完成しました♡
ちょっと水鳥風でw可愛いでしょう~♪

来月25日から、昨年好評だった=日本橋三越で開催の企画展(茶箱LAB)に、今年も私もコラボ茶箱を出品する事になっています。デザインがなかなか決められないでいましたが、やっと。。今週で一気に仕上げたいと思います!

モチーフは、オリーブに決めたんで^^
お楽しみに~♪