すべての茶箱の納品が完了しました!

すべての茶箱の納品が完了しました!

3月の日本橋三越で開催されたインテリア茶箱の企画展(チャバコラボ)の時は、たくさんのお客様に足を運んで頂きましてオーダーも承りました。あれから4か月、お待たせしていた茶箱達は、無事のお客様のもとへ。お迎え頂きましてありがとうございました^^インテリア茶箱×12社のコラボ企画でしたが、正直。。大御所、老舗メーカーが出展の中、私の様な小者がご一緒して良いのだろうか。。と思いつつ、参加しましたが。今まで製作したことがないお作りものが多く、変化を嫌う所もあり。。とても苦労しましたが、私自身~大きく成長できたように感じています。他社とのコラボレーションは、一人では出来ないことが可能になり、喉元過ぎれば新しい世界が明けました。おめでとう~w(笑)

内側も装飾してますが、中にはトタンが張ってあるので、ずっしりと重さと重さが感じられます。トタンも茶箱も作り手が少なくなって、これから入手も困難になるでしょうね。日本の伝統箱、何とか後世に残って欲しいです。そんなで、この頃からフェルト生地と別珍は合うんだな、と思ったりして。これだけは、絶対という感じで~別珍の使用を押し通しました(笑)今まで、どうしてもクラフト感から抜け出せずにいたけれど、抜けた。

20Kの大きな茶箱、お客様の持ち込み茶箱と帯でした。私はフタの部分を担当しましたが。。2mを超えた所からの縮絨は、、(汗)

お客様には(刻)を感じるとお褒めの言葉を頂きました。感じ方は人それぞれでしょうけど、先代が使っていた古い茶箱と伺いました。現代風に置き換わって、これから時を刻んでいくのでしょうね。

京都の別邸に♡

ここまで大きい茶箱は、いらっしゃったお客様のお荷物を入れたり。。インテリアの一部として、末永くお側でお楽しみ頂けましたら私もとても嬉しいです。

この度は、オーダーして下さった皆様、本当にありがとうございました!m(__)m

冷凍庫がパンパンで。。丹治家の庭で収穫された(柚子)全部~ジャムになりました!

製作の合間に、ガサガサ何か作るのが楽しい♪

美味しいかどうかはわかんないけどwお裾分けしながら。

お口に合えば嬉しい。

今季のオーダーも頂ております。ありがとうございます!

今週は、タンポポ祭り!(笑)

 

 

 

 

 

1 / 3