東京都庭園美術館☆

東京都庭園美術館☆

急に寒くなってきましたが、先週末の暖かい日には、友人が来ていたので一緒に庭園美術館へ行って来ました!今年の夏は暑かったので、キンモクセイのお花の開花も遅く、ようやっとこれから~咲き始める感じでした。開催中のヴァンクリーフアーペルの展示と、初めて訪れる(旧 朝香宮邸)とお庭がとても素敵で、何で今まで行かなかったのか。。と思ったほど。ガラスというか、クリスタルが好きなので~ラリックなど展示以外の館内装飾もとても楽しめましたーー♡

素敵ですねえ~

ハイジュエリーの事は。。正直よくわからないんですが、人が作る超絶技巧で、埋め込まれる宝石は隙間なくびっしりとビロードの様に滑らかに。近くでみると凄いですよ~

四角の文字盤時計も好きだったし、木の腕時計もありました。何だろうね。。チークとかの硬い木かな?

売店で、ビンテージ(チェコ)の香水瓶と一輪挿しを購入しました♡

黄色のガラスは珍しいのと、鶴首がヴァンクリーフアーペルのお花の様でしょう。香水瓶もこの小ささと昔のハッカ飴みたいで可愛らしい^^家のコレクションに(笑)

これからお作りするバッグの色合わせが決定して。

これから製作に入ります!どうなるかな~、楽しみです♪

 

 

 

 

 

 

1 / 3