日本橋三越、北海道展part2★

日本橋三越、北海道展part2★

19日まで日本橋三越本店で開催だった~北海道展。前半も行ったけど、後半も最終日にお邪魔した^^ 商品、出店の入れ替えがあるので~また内容も変わって=後半は、十勝の豆狙い!札幌在住の頃から、工芸部の方でお世話になっていたので~知り合いが沢山出店しています。いよいよ所在が東京という事で、卒業という名の除籍!(笑)昨年までの3年間、大変お世話になりました!これからは、晴れ晴れとした気持ちでお客に徹したいと思います^^

やっぱり十勝の豆は美味しいです!1年分?の豆を購入したけど、2キロは重かったな。。

とら豆、うずら豆、白い小豆、金時。。種類はたくさんありますが、一応~厳選して(笑)大きな粒の小豆(大納言)と、立派な白花豆は=絶対!お久しぶりの黒豆。今まで、いろいろ、煮てみたけど~1番難しかったのは、金時豆。。何回トライしても~皮がやぶれるので買わない(笑)この様な立派な豆は、近所のスーパーでは買えませんね。煮るのが楽しみね。

釧路、浜中町産の生乳をつかった=ミルクジャム♡ 常温のハーゲンダッツ。友人のお店(はまぴりかさん)縁が廻って、工芸部の私が。。なんでかw食品部につないだ功績と言っても過言ではない。きっかけを作った人は私!(笑)今では全国的に大人気!その時の、不思議な感覚は今も覚えていて、全ての条件が揃ってゆく。。運命が変わって行くのを間近で見る事になりましてw凄い勢いでミルクジャムは突き抜けて行きましたよ~、スロットの数字が揃う感じ~~(笑)好みはあるけど、私の推しは(シナモン、ラムレーズン、紅茶のミルクジャム)私の鉄板♪

製作は。。新しい模様の実験を。3色くらいで展開したいです~

2月末、震災前の出展になるので、鎮魂の気持ちでオリーブのモチーフにしました。

オーダー製作は、パーツ作りから。

オーダー頂くお客様って、以前に店頭でお会いしたことがあるお客様がほとんどなんです。

正直。。オーダーする方も現物を見たことがないのに、オーダーするのはハードルが高いでしょうね(笑)今回は、私も背景が見えなかったので~ご自身のお写真を少し見せて頂きました。こーゆーのは、特技というかw得意なんです♪

。。何か、違うなぁ~w

とか。

おぉ~いいじゃん。とかw

これで進めようと思います♡

今日は、三越の帰りw日本橋の立ち飲み屋で吞んでしまった(笑)

ハッピーアワー、締め切り3分前に滑り込み~!成功。

 

1 / 3