先日、市販の生地を入手したので、オーダー製作の合間に少し^^実験。
ガッチリ刺繍が入った有名どころの生地ですが、羊毛と縮絨したらどうなるのかな?の埋め込む象嵌に似た実験でした。人がやった事ない事例を試みるのは楽しいですが、好みとしては~限りなく失敗に近い成功が良いなと(笑)

パターンを一つづつ細工しないと。。なので、シンプルですが手間ですね(笑)


縮絨するとこんな感じになりました、なるほど(笑)


3個ほど、形にしました。生地が高いので、今後展開するのは難しいけど~たまにこーゆーのも良いかもです。可愛いでしょう♪ しかし、オリジナルの雰囲気はどこにw?と共にオリジナルの尊厳の所在と、この場合は~有名どころのテキスタイルじゃないといじる意味がないとも思えますです、はい。来年の春の企画展で、またインテリア茶箱とのコラボがあるので~これから製作するフェルト生地の模様を考え中です。モリスの生地とかいじったら。。怒られるのだろうか?(笑)
オリジナルと同等か、それ以上じゃないとやる意味がないけど~面白さが勝てば作家としては満足かな。。先ず、保留~w

今週のお花。。買ったばかりなのにw既に元気がない、なぜだ(笑)私の元では花が育たないという本領を発揮していますw。小さい花束が好きです。花のある生活、3週目。小慣れて~自分チョイスにしたらイマイチだった(笑)やはり、店の人が作るブーケが可愛らしい気がしましたのでw次回は~出来合いの中から選ぼうと思う、諦めは早いです。