週末の2日間は、フェルト教室でした!

週末の2日間は、フェルト教室でした!

フェルト教室の準備などなどなどで大変に忙しい1週間でしたー(汗)お客様をお迎えするにあたり、下準備など色々あるんですが~長丁場の一日教室ということで、時間内の完成を目指し、楽しい教室になります様に!お出しする簡単な昼ご飯も。。先日~夜な夜な作るカレーに近所から、くるべくして来た苦情により(笑)今週は、久しぶりに買い物にいった東便座にある近所の物産館(いわて銀河プラザ)でじゃじゃ麺セットを買ったので、それをお出ししました♪ 私にしたら2日間のじゃじゃ麺は。。きつかったけどw

日中は暑いので。。日が落ちてからの夕方パトロール。ここで買うものは大体きまってます!

素通りできない、おつとめ品(笑)お昼ご飯は~じゃじゃ麺に決定!

エルメスがお好きという品川マダムのご用意はオレンジ色。

この時期のオレンジ色は元気がでますねえ。カンボジア帰りのマダムから頂いたお土産により、私のエフェクトに火がつきました!(この話はまた今度w)

上手でしょう! 何にしろ、(見てるのが好きだとおっしゃいましてw)ほぼほぼ私がやりましたよね、そんな教室があっても良いのかもと。。(笑)

形にしたものをお持ち帰り頂き、ご自宅で洗って→脱水→乾燥。という工程が続きます。その作業をウチでやりましたら。。かなり良い感じに^^やはり、仕上げも大事の様でした(汗)

京都のお土産をw頂きました♪ 伏見稲荷(宝玉堂 総本家)のフォーチュンクッキー^^稲荷煎餅!カンロ飴にも似たやさしいお醤油味で、とても艶やか!美味しいー♪そんでもって、今週の私の頑張りは報われたのかな?(小吉)という事でw

ご参加の皆様、ありがとうございました!

今週の製作は、ワイナリーのお仕事のお手伝いを一緒に検討中。ぶどうのモチーフは一度、描いてみたいと思っていて。金風が吹く頃、と題してw 私の枯れた未来絵図としては~まあまあ楽しそう(笑)

また盛岡から額縁を取り寄せてしまった、、このロバの荷車から作ったという(光原社)の額縁は(沼)だw

 


 

1 / 3