2月に返還が決まってしまった上野のパンダ。。現在は、予約制らしいけど、私は少し前に(ぐるっとパス)というお得なパスポートを入手したので、顔パスで(笑)上野動物園も入場無料でパンダを観覧できました。一度、上野動物園にも行ってみたいと思っていたけど、結構~古いタイプの動物園なのね。。上野動物園て(汗)この子は、シャオシャオ。

双子のパンダは、別々に展示していて。。一人遊びが過ぎる木登りを披露♡ 若いから~まだやんちゃで好奇心も旺盛!可愛いよね~ 激混む前に観られて良かった!
だけど、ここのパンダ舎で野生のカワウみたいな奴に散弾銃みたいなフンを浴びせられて(笑)私の髪の毛、白髪みたいになったんですよ。。ひどいな、カラスじゃなくて良かったけどw 人気のパンダ舎で、わざとやってるとしか思えないw首の長い鳥め!(笑)
人生2度目のパンダ。関西出張の時は、王子動物園でやはり返還前のパンダを見ました。おばあちゃんパンダだったので、返還が可哀そうに思えましたよね。。シャオシャオもレイレイも元気でね。

印象に残った動物、白兎。。長いくてデカい(笑)これ、赤目の日本古来のウサギだよねー

カバの(ユイちゃん)女の子です。草食ってますね(笑)カバも好きな動物ですが、やはり、ここの動物園は古い。。比べて申し訳ないけど。。旭山動物園の展示方法には工夫があって、改めて凄いんだなと思ってしまいました(スイマセンm(__)m)旭山動物園のカバ舎には大きな水槽があって。カバが泳いで、くるりんぱ を披露してくれるんですよ~(比べてはいけませんねw)
今度は、葛西臨海水族館に行ってみよう!

オーダー製作で、カラスの様な真っ黒い子を作っています。同系色でも工夫して、黒いなりに模様を入れました^^

こんな感じ♡ シブイですね~w

ワレモコウ)という植物を描く、オーダーを頂いていました♪肩掛けできるショルダーバッグです。本日、発送が完了しましたm(__)m
クリスマス目前スペシャルです! 私も、体調が8割戻ったので~週末は少し、クリスマスぽい事しましたよ♡