ティファニーのベビーフォーク☆ビンテージ

ティファニーのベビーフォーク☆ビンテージ

エルサ・ペレッティというティファニーのジュエリーデザイナーものがとても好きなんです^^特に彼女のデザインしたピアスが好きなんですが、何十年使っても飽きが来ない。。これがハイブランドの凄さだと思うんですが。私もかくありたいよ!だいぶ前に、彼女がデザインした=銀のベビーフォークを同郷、仙台に住んでいる同級でシルバージュエリーをやっている友人にリメイクしてもらい、今も大事にしているんです♪

怖い?びっくりした?(笑)1本は、ダミーの私の指ですよw

元々は、赤ちゃん用の小さいフォーク。

自分の指の印象をとったシリコンに着色しました(笑)父親には、趣味が悪いと言われていたけどwこーゆーのは得意なんです!そして昨日、リングに仕立ててくれた友人の訃報を聞いたところ、とても信じられない気持ちでいます。。

仙台の中心地。一番町一丁目に長く店を構えてましたから。私も藤崎百貨店に出展の際には、近所てこともあり店の前を通って電気が点いていれば立ち寄ったりして。この1年は、百貨店の仕事もしていなかったので、少しご無沙汰してしまっていた矢先の訃報でした。ティファニーのリングも、本来。。そんな仕事をする人ではありませんが快く。顔も中身も男前でかっこいい人でした。ウチの弟もバイク乗りだったので~実家に遊びに来たこともあり、両親もショックを受けていました。大病が続いていたのでね。。ゆっくり休んで欲しいです。

久しぶりの製作。ミモザ模様のショルダーバッグを粛々と仕上げました。

ミモザの花言葉は(友情)(感謝)(優雅)だってさ!

ご冥福をお祈り致します。

 


 

 

 

 

 

 

1 / 3