クリスマスぽい事🎄カテドラル聖マリア大聖堂

クリスマスぽい事🎄カテドラル聖マリア大聖堂

日曜美術で観てから~東京に来たら、是非行ってみたいと思っていたけど~すっかり記憶から抜け落ちていた。。丹下健三建築☆光の教会!ついに行く機会に恵まれました。パイプオルガンがある教会です。月に一度、演奏会があるらしく~少し前に一度、誘われたけど、猛烈に体調が悪く断念。。(笑)次回、2月の演奏会の時には行きたいと思っていたのだけれど。

エントランスの前菜(笑)良く見ると、まだ~キリストは生まれていません!

ルルドの洞窟(外)

教会内部は、神聖な場所という事で撮影は禁止です。

次回の演奏会は2月だそうです。だけども、私たちが行った時~まさかのパイプオルガンの練習が始まって!聴けてしまったんですよ~♪超ラッキーな事に(笑)

内部はこんな感じで、昔の木枠を使ったコンクリート打ちっぱなし。。とても形容できない造り。。カトリックて、華やかなイメージだけど、ここは凄く質素。私は、キリスト教信者じゃないけど、旧約聖書(コヘレトの言葉)は好きで。自分にも宗教に似たものがあるといいな、、と思っています。福音を頂きました!クリスマスぽいでしょう^^良かった🎄

オーダー製作、久しぶりのビッグバード‼

。。でかいw

立ち上がる。。デカいw!

作業中にして~既に筋肉痛。。デカいw(笑)

この子は、来年~NYCに行きます♪

失敗は許されません。。はい。

メリークリスマスでしたm(__)m🎄

 

 

 

 

 

1 / 3