先週は、フェルト教室が続いていて。一日がかりなもので、途中のお昼ご飯に簡単なものをお出しいようと思っていますが、夜な夜な作るカレーの仕込みに近所から苦情が来たので封印しています(笑)先日、お土産用のじゃじゃ麺と冷麺セットを買っていて。毎日暑い日が続ているので、ちょうど良いけど。。飽きていて(笑)本日、最後の盛岡冷麺を完食しました!現地の盛岡☆焼肉冷麺は~相当に美味しいけど、お土産セットでは~なかなかリピートするには至らず。意外と美味しいのが、広島冷麺!私が広島出張の時に知人に連れて行ってもらった(めん屋いわて)ソープ街のいかがわしいエリアにある=なんてことない店なんだけどもwこれが美味いのです。結構~昔からある店だけど、店主曰く。なんか新しい飲食店をと全国を旅して、一番美味しかったのが盛岡冷麺だったそうですよ。広島冷麺の歴史です^^地味だがwこちらのお土産冷麺は~寄せたい逸品ですよ^^

これな。。(笑)

昨日~コストコで買った(しいたけ)を2時間ほど天日干ししました^^

2割ほど縮みましたが。。うま味が増したのだろう、良い香りが漂って。永谷園(夕げ)の香りw
切って冷凍しましたが、生の野菜を冷凍して美味しいと思ったのはキノコだけだ。

先日、納品が完了したお客様がロイズのチョコレートを送って下さいましたm(__)m

今となっては、少し懐かしさも感じる北海道を代表するチョコレートです^^
恐縮ながら、有難く頂きましたm(__)m

製作の現場では、オーダーいただいている(鳩さん)の色を作っていますー

可愛い鳩を作りたいです♪

オーダー頂いているサコッシュ☆そろそろ、発送の準備!
広島と山口と東京のお客様のもとへ♡
今週で7月も終わる最終週。。お盆が見えてきて焦っています。



何気にハマる額装は~そろそろwやめないと。。
他にやるべきことがあるではないか、と自分に言い聞かせているところです(笑)