あっという間に1週間。

あっという間に1週間。

先日、3月3日に最終日を迎えた日本橋三越のイベントから~あっという間に1週間が経ってしまったことに驚いている。。直後の体調不良も横ばいで、人にお会いする事も多かったので、コロナじゃないにしても~うつしたら申し訳ないな。育てていたヒヤシンス(花言葉:嫉妬)も催事中に満開を迎えて、あっという間に終焉を迎えた。

ヒヤシンスの1番花が終わってしまったので、花を落として。二番花を待っているけど、蕾が伸びて来ない。成長の遅いプスキニアには個室を用意してやった。どいつが一番に春をゲットできるか競争させることにした。瓶が不安定で気に入らない(笑)

オーダー製作の準備風景。今月末までは、オーダー製作と新作のオリーブ模様の何かは、旬なウチに製作したいと思っていて♡

イベント中でも、何かは~製作できるだろうと思っていたけど、出来たのは持ち手だけだった(笑)

紫と黒でパーツを製作しました。

湿ってるから、乾いたら色は変わるけど~段階では、曜変天目の様な色です^^

結局、根性入れて縮絨したけど、力が入らない。。体調不良のせい?笑 

出来上がりサイズ、W25×H25を目指すも~あと2cmが縮められないんだよ、ったく。

良い色!だけど、これ以上は縮絨できなかった。。残念。

型紙をリサイズして、再製作することにしました。

フェルトの1,2センチって、肉厚なだけに雰囲気が~だいぶ違ってきます。許容範囲ではあるけど、今回のオーダーは~お客様のお父様の形見の鞄と同じサイズをとリクエストがあったので、私も~もう少し頑張る事に。でも、失敗ではないんです。この(W26×H27)が個人的に気に入って、手放したくなくなったというのも再製作の理由。

この形で、バッグ口はファスナーになります♪新しい形は、データがないので。。予測して製作するしかないんです。紫ベース、4色展開。もう少し~赤紫を残したいので~似た違う色に変更してみる事にしました。

週末は、目の前の対岸で花火が上がった!10分だけだったけど、近くで見ると迫力があって綺麗だった。花火は船の上から上げるらしく、終わると~ゆっくり視界からはけて行った。。船は寂しげ(笑)

 

 

 

 

 

1 / 3