週末は、代官山に行きました^^

週末は、代官山に行きました^^

東京に帰って来てからは、オーダー製作に奮闘してます!今、大きなフェルトバッグを作ってるんですが、水を含ませるので本当に重くて。。手首が折れそうです(笑)気分転換に少し出かけた。日曜日が最終だった、黒谷和紙作家 ハタノワタル展「おかえり」和紙が好きなもんで、京都の黒谷和紙ってどんなものかと。黒谷和紙というより、ハタノワタルさんのインスタレーション的な展示でした^^とても人気の作家さんらしいです!

黒谷和紙って、文化財の修復にも使われている凄く丈夫な和紙だそうですよ。

 ヒルサイドテラスの同じエリアで開催中だった(釘町彰)の作品展が凄かったですよ。。写真からのインスピレーションで描くらしいです。光と時間と距離をテーマに展開してるそうですよ。自分が描くという次元を超えたところにある、作為の先にある世界です。びっくりしました、与格的って何?私が知らない境地ですけどー(汗)

やっと平面から立体になりました。。これから~表面をきれいにして、さらに立体にしていきます。模様は、無作為にやってるように見えるかもですが、場数踏んでの経験値から全体のバランス見て作為的には配色してるつもりです。どーなるかな的な興味と好奇心で作品を作ってはいますが~たまに偶然に出る揺らぐ色というか、自分の意思を超える色があるんですよ。。それがたまらなく面白いんですが・・与格的って?(笑)会場までは、日比谷線の恵比寿から代官山ヒルサイドテラスまでタクシーで行ったけど、頭が混乱の中。。帰りは歩きで恵比寿で迷子。。ケーキ買って帰ってきましたw まさにおかえり。(笑)

*レザネフォール・・(恵比寿が本店のケーキ屋さん♡)

 

 

 

 

1 / 3