築地散歩☆彡

築地散歩☆彡

本通は、あまり歩かないタイプです(笑)築地は、ご近所エリアだけど。。まだ知らない一角が!少し前に築地を散策していたら、築地裏路地の長屋街に可愛いカフェの様な店があったので、入ろうと思ったらホテルだという。100年長屋をリノベした小さいホテル。離れの方にカフェが併設されているという事でした。んで、行ってみたんです(笑)

離れ。勝どき橋の近く。前回は、お茶しただけだったけど、改めてランチしました。朝食は宿泊者のみに提供する土鍋ご飯セット。ランチは一般客にも提供していて、おにぎりの蒸篭セットなど。

彩良く、身体にやさしい。。最近は、豚骨ラーメンで腹を壊す体になってきました(笑)

カフェの席数は少ないです。この家庭的な料理と小さなスペースが隠れ家ぽくて良いのかな。海外の旅行サイトに掲載されてるみたいです、日本人には~まだバレてない(笑)

*ホテルすずめや築地・・

カフェで提供している豆腐屋が近くにあって。杏仁豆腐を買ってもらった♡

築地に本店がある(折峰)パン屋。勝どきのしか~知らなかったけど、食パンが美味しいんです^^んで~私のおススメは、メロンパンと~カスタードクリームが絶品のくまパン♪

イタリアの食材や、ハム屋さんかな?角打ちもできるよ(笑)

昨日は、天気が良かったんでね。勝どき橋渡って~ウチでお茶したんですよ♡

平和な一日^^

完成したトリサコッシュ♡

お客様の元へ、出立しましたー

いつもありがとうございますーm(__)m

 

 

1 / 3