物産館☆宮城ふるさとプラザ

物産館☆宮城ふるさとプラザ

最近、有楽町界隈に行く事が多く。行けば~必ず寄ってしまう(交通会館@有楽町)に今年リニューアル移転した(宮城)の物産館ですが、ずんだとホヤなど微妙な品揃えの中、それでも買いたいものはあるんですよね♪宮城限定となると難しいのかもしれませんが。。東京に住む宮城出身者に優しい品揃えにしていただくと嬉しいのですが。。w岩手、沖縄、北海道の物産館は、地元スーパーの並みの素晴らしい品揃え、銀座に店舗がある長野は~完全にパッケージにこだわった観光客向けと戦略が読める中、我が町みやぎは。。地味にひっそり。。頑張ってくださいw(笑)

蔵王チーズのクラッカー!これ、美味しいんですよ^^そして、クラッカーは売っているのに肝心な蔵王チーズが売っていない。。という事で(謎w)三越でも買える(白謙)のかまぼこ。。高政は売っていない(笑)試しに買ってみた(宮寒梅)の米こうじ!これは~リピート3回目の絶品の酒かす~♪

酒のつんとした感じもなくて美味しいんです。

酒こうじ。。砂糖を付けて食べたり、焼いて食べる人もいるそうで。きな粉の様に、きび糖をまぶして食べてます~

急に寒くなってきたので、甘酒を作って飲んでます♪

それでも、風邪は引くもんで。。これ以上、ひどくならないように気を付けている所です。

続きw 丸森町の(塩バター最中)がとても美味しかったので、実家の母に話したところ(シーラカンス最中)が美味しいと言って、先日~新米と一緒に送られてきました。

これか!と同時に~丸森の(栄泉堂)最中と同じではないか。。?

シーラカンスは、百貨店で整理券が配られるほど人気で。今~仙台で流行ってるらしいです。フランスの発酵バター(イズニー)を使用しているとの事。

この二つ、発酵バターと塩の種類が違うだけ(笑)片や百貨店で行列、片やスーパーで売っている最中。。という事で(笑)シーラカンスの方が塩味が強いですが、どちらも美味しい~おもたせするにはいいのでは?有楽町の宮城プラザは、売っている事が知られていないらしく、穴場で買えます!人知れず、私が買う時は残っていて欲しいと願うばかり^^

オレンジ系茶色がベースという事で♪

お客様のお好みの配色で製作していま~す!

 

 

 

 

 

1 / 3