まだやるか、柚子~最後の一品。。w

まだやるか、柚子~最後の一品。。w

実家から送られて来た、柚子30個(内=10個は人に差し上げた)無駄なく消化したつもりだったが、最後の最後で(柚子大根)が美味しいですよ、と聞いたからには。。捨て置けぬ。レシピまで頂いてしまった(笑)柚子大根のイメージができなかったけど、どうやら(柚子と大根の甘酢)の様だ。そんなで、大根1本を購入。

大根を合わせた甘酢に漬ければ良さそうだけど、勝利の秘訣は~大根を塩で殺して一晩置く事にあるらしい。。完全に水分を出し切ってから甘酢+柚子汁と皮に漬けるようだ。やってみようじゃないか!大根の皮を厚く剥いたのは、大根の皮の切り干し大根が好きなのだ。食材処分も、一進一退を繰り返している。。残すところ、あと2日(笑)

来年の企画展のデザインを決めかねていて。。とりあえず手だけ動かしていますw

年明けにお作りする色の確認をお客様と。びゃくりょく、ろくしょう、ロイヤルグリン。

いかが致しましょうか?どれも、最近~使っていない色達!

 

1 / 3