年内最後のpop upは札幌三越でした!

年内最後のpop upは札幌三越でした!

札幌三越での鞄作家の射場ちゃんとの合同展も3年目。今回は東京から札幌に入っての出展となりました。お別れした時は半袖でしたw(笑)逆に、会期の10日前に射場ちゃんが東京から30年振りに拠点を地元札幌に移すという逆転現象が起きて。。正直、私は今も複雑ですがw やはり地元というのは良いものなのでしょう^^

搬入日の夜の札幌は雪が降っていて、この時期の当然の光景なんですが寒かった。。というか、思い出したというか。。(笑)

私にしたら、今回の札幌は最後になるため10年来のお客様にもたくさんお越しいただいて楽しい1週間となりました。百貨店で販売をスタートしたのも13年前の札幌三越の12月でした。月日が流れるのは早いもので、私もトリも大人になったというか。。くたびれたってゆーかw 感謝しかありませんが、これからは札幌に戻った射場ちゃんが活躍してくれるでしょう^^この方も~なかなかの人たらしですので(笑)

こちらは、射場氏の人気のシルバーの大きなトート!私も似合ってるでしょう。しかしながら、私のフェルトバッグは射場ちゃんは全く似合いません(笑)そんなで、ポンコツ同士気が合う二人ですが~お互いのお客さんも含めて雑談に盛り上がることはあってもお客さんがかぶることは皆無で。。w

前職、技工士時代にお世話になった病院関係の忘年会に始まり・・愉快な仲間たちとの連日の忘年会でヘトヘトでしたが、北海道を堪能しました!何でも食べていいよ、という割に~時価はやめろ。とかw 

脂がのったシマボッケ!

今が旬のカジカ汁!

今が旬のタチとギネス!

札幌の名店(焼肉タイハーラ)にも参上しました♪

〆に小樽で寿司ですw(笑)

この辺で任期満了!(笑)良い事も悪い事もたくさんありました。この街で大人になって作家にもなれたし、今は感謝しかありません。またお会いする次の機会を楽しみに、暫くは東京で頑張ります。今まで本当にありがとう~!

 

1 / 3