天気のお悪い週末には。。

天気のお悪い週末には。。

珍しく天気の悪いやつが続いて、自分も風邪を引いたついでに丁度良く、低気圧の影響で良く眠れた(笑)一気に季節が進んでしまった印象だけど、今年もあと2か月の域、そりゃそうだ。忙しいだけで、今年も何者にもなれなかったけど、早くも来年に期待しよう!(笑)寒かったので(サツマイモぜんざい)を作ってみました^^

いつのかわからぬ餅ではあったが。。美味しい(笑)小豆は私が炊きました!

実家から送られてきた(新米)を炊いてみました♪ 最近、インド米ばかり食べていたのでw日本の米の美味しさはホント奇跡と思う。今年の夏は、ただただ暑かっただけの気がするけど、米には良かったのか、例年より美味しい。これ、一応~宮城の献上米で。真っ白で艶が尋常じゃなかったので、今年は良かったんじゃないかな?価格は、昨年より高くなったらしく、この先~下がる事もないんだろうが、こんなにおいしいのだから~もっと値を上げてもよいのでは?と、ただ米を食っている私のいうセリフではないけどーw 

新米は新米のうちに。しかし、まだ去年の古米も餅も残っていて、主食の選択肢が増えたお陰でどーしようかな、と日々考えていますが。正直、食欲があまりないので、インド米の様な水分ない=腹にたまらないものをスープに入れて食べる方が疲れなくてよいのです。。余計な事を言うと~米、頂けなくなるのでねえ、、いつも米(もおないよ!)と言っている、嘘だw(笑)

送る直前に、お父さんがいつも精米してくれるんですよ~(米当番w)

オーダー製作のバッグが完成しました♡

オレンジ系茶色ですが、冬の籠バッグの様でかわいらしく出来たと思います。

フェルトバッグを持つには良い季節がやって来ました、良かった^^

 

 

1 / 3