大阪市北区梅田界隈★

大阪市北区梅田界隈★

先日の出張先、阪急うめだ。周辺事情ですが、とにかく人が多く、大阪駅にひとが吸い込まれてゆくw ヒョウだのトラだのいない代わりに~お客様は独特の個性が際立ってまして。。人も街もwなかなか楽しい大阪でした^^

滞在中は、連日=外食だったので、まいど必ず行くラーメン屋があって(玉五郎)(紀伊国屋の近く)と言います。煮干し系つけ麺屋ですが、三つ葉と柚子トッピングで、この店の味、好きなんです。玉五郎の向かいには、北向地蔵尊てのがありまして~いつも食後にお参りします(笑)

大阪は、商売の街だからかな。。街中に小さな祠(ほこら)がそこいらじゅうにあって。こーゆーのは、良いなと思います^^鉢合わせた時だけお参りします。願い事はしません、感謝と御礼くらい。私が信じてるのは火事場の馬鹿力だけですからw(笑)

【七福神】大阪の時は、必ず行く=串揚げの店です!コロナのせいで、二度付け禁止スタイルではなくなったのが残念。。ヘレは牛肉、変わり種では、プチトマトなんてありますw 好きなのは~舞茸とレンコンはおかわりします♡えびすの黒ビールと頂きました^^

【空中庭園】ここも大阪の時は必ず行くところ。梅田の観光名所、スカイビル屋上の展望室。ほどいい高さで大阪の街を見下ろせます。しかも、外に出られるんですよ~川に囲まれてて、いつもきれいな夜景だなぁ~と思います♪出張は疲れるけどw気分転換になって良いです^^ありがとう大阪~

今季の出張行脚が終わりまして。。只今w絶賛オーダー製作中です!よい気分転換になったようで。。やたらとてんこ盛りにやる気がみなぎってます、盛りすぎや~w(笑)

 

1 / 3