北海道旅行に来ていた友は写真家【藤田はるか】

北海道旅行に来ていた友は写真家【藤田はるか】

先日、北海道に家族旅行で来ていた友らと一緒に白老行って、バイバイしてから、彼らは予定通り~無事に道東、阿寒から釧路に入ったらしく。雪融けの釧路湿原をスノーシューで散策、楽しんだ様です^^途中、私も知らない=やちぼうず=とかいう雪融けに出現する植物現象の風景写真が送られてきて、クマ以外の動物には遭遇したとか、丹頂まで。とてもうらやましかった‼北海道には、本州では見かけない風景とか自然現象があって面白いです。湿原好きの私は~中でも池塘の風景はいいな、と思います^^札幌近郊でも、これからもっと雪融けが進んだら~ミズバショウ群が見られます、楽しみだ!

↑旭川方面、浮島湿原の池塘の風景・・数年前に、クマ事件があってから立ち入り禁止になってしまった。昨年、そろそろ解除になったかと思ったけど、行ってみると~未だに立ち入り禁止で、、入り口ですら~もぉ、森になってました。

先日、お土産と一緒に頂いた彼女の3作目の写真集。装丁も素敵なんですが、独特の世界観・・美し過ぎて涙が出ますよ、ホント。只今~学芸大学前、鷹番にあるギャラリーと本の店【BOOK AND SONS】で作品展を開催中(28日まで)

*藤田はるか 写真集【torikumo】3作目 /hehe出版

前回の写真集も素敵でした。雑誌【装苑】でも特集されたりしてね、あれから何年経つかな?友人のご活躍は嬉しいですね、同郷・・仙台での学生時代のバイト仲間だ(笑)

1 / 3