仙台★藤崎百貨店のイベントも最終日です!

仙台★藤崎百貨店のイベントも最終日です!

あっという間に、毎年恒例の仙台★藤崎百貨店でのイベントも本日w最終日です!思い返せば、昨年も微妙にコロナ禍の中、自粛の雰囲気でしたが~今年は、慣れてきたのか規制も緩和されて。時期的には1月は人出は少ないはずですが、週末の藤崎では~たくさんのお客様がお買い物を楽しんでおりました^^せっかくの仙台だったので、巷で牛タンに引き続く名物になってしまった(セリ鍋)を食べに(居酒屋 周平)さんへ連れて行ってもらいました・セリ鍋は、家庭料理なので想像は付くものの、一度外食で頂いてみたかった!家では、鴨肉というより~普通に鶏出汁ですけども(笑)

様子がおかしい・・初めてのセリ鍋です。こちらのお店では~まさかのお魚のセリ鍋で!(笑)最近、セリ鍋専門店も増えているので、、そうなのか?初回から変化球!でも、たんぱくなお味で美味しかった!魚は、かんぱちと鮭。先ずは、セリの根っこから・・一度、平らげてからセリの葉っぱと〆うどん。

*居酒屋周平グループの(VIVA周平)さんへ行きました♪

コンセプトの違う店が4店舗で展開。素材が良いのと、ドレッシングですら全て美味しい!しかもコスパも最高!確かに~VIVA‼

今回の居酒屋コース料理では、福島(会津)のお酒(飛露喜ひろき)が食事に合っていて美味しかった。福島のお酒って美味しいですね!東京だったら、日本橋と神田の途中に福島の物産館があって、こちらでも何かしらのヒロキが買えるかも←ここで売ってる福島の納豆も美味いんだけど(笑)つい・・美味しいものの話になると脱線してしまう。。仙台に滞在中は~牛タン閣、ナプレのピザ、甘座アマンザのババロア、板垣のフルーツロール・・食いたい(笑)

1 / 3