3月18日から始まった、丸善日本橋店で開催中の革職人展に友人が出展していて。会期中、誕生日を迎えるというので、ウチで餃子パーティーでもやろうと思いました♪東京に来てから餃子を作るのは初めてで。成城石井で売っている餃子の皮が(もちもち)で美味しいと言うので買って試してみる事に^^

日本橋髙島屋の向かいにあります♪毎度、企画される丸善のイベントは、男性のお客さんも多くいつも賑わっています~
良い素材のこだわりの逸品を求めるお客さんが多い傾向があると思って、、いつも眺めています(笑)

K:aban というブランドで、1枚革を使った大きなカバンや小物を製作しています。
彼女の服の好みと言えば、昔からギャルソンで。作るものも~シンプルにカッコいい系です。私もギャルソンは好きですが。。ギャルソンの中のジュンヤが好きなものでw好みは、近い様で遠いです~w アーツ好きの方も、彼女の鞄は好きかもしれません♡

三越地下(サンフルーツ)のソフトクリームが好きなので素通りできません(笑)コーンカップじゃないけど、添えてあるゴーフルが美味しい。本高砂屋すき♡

重要文化財にもなっている日本橋を渡り、髙島屋。。というか丸善方面へ。

ソフトクリームを片手に立ち止まる。。うさぎや前(笑)
本日、完売。
残念!

本日のご飯係。寄り道が過ぎてw友人が来るまでに餃子包みが終わらなかった。。すまん

久しぶりに煮た(花豆)北海道物産展の時に求めました^^立派!

何となく、無事に~誕生日の会♡
初めて使う=成城石井の餃子の皮は、焦げました(笑)

もちもちふっくらの餃子を好む方にはオススメ。
私は、普段使う~イオンのトップバリューの皮の方がパリパリで好きかな。という事で、料理上手でもないのでwこんなものかなと。お粗末さまでしたm(__)m

春の革職人展@丸善日本橋
年2回開催で、9月の秋の革職人展もあります。彼女とは、百貨店の出展の時には~よく一緒に出店していて、とても気が合います。札幌の時も一緒だったし、大阪にも一緒に行きました。コラボ商品を作ったこともありました、懐かしいね!

フタ付のメガバードを製作中です!
とりあえず、骨折はしませんでした。
いよいよ、パーツの細かさと。。体力には限界を感じ始めています(笑)

グリンや紫系でまとめました。ベースは黒のブラックバードです~
完成をめざします!