先週、オレンジ色のミニバッグを作りにフェルト教室に来られたお客様は、カンボジア帰りのご多忙な方だった。カンボジアの子供達のために学校を創り、その開校式に行っていたらしい。社会に貢献する立派な行いと、私も見習いたいと思ったが。フェルト教室となると全く働かない(笑)見ているのが好きだとおっしゃりw作業のほとんどを私がやることになった(笑)とはいえ、ご一緒に楽しい一日を過ごした事に変わりはないけど、一風かわったフェルト教室の回となった。

カンボジアのお土産にと、生の黒コショウを頂いた!カンボジアは黒コショウの産地らしい。フルーティーでスパイシーでとても美味しく初めて知る味だった。少し前に私が作った(生山椒の塩漬け)がかすんだ。。w

アイスクリームに乗せたり、クラムチャウダーに浮辺て美味しく頂いています。ありがとうございました!

しかしながら、仕上げも私がやることになり(笑)
。。なんだよ、タダ働きかよwと思いつつ、製作が面白く。本日~お客様にお送りするも自分も手元に置きたくなりw1つ作ってしまった。

夏のオレンジは良いよね!元気が出るビタミン色だ^^
お客様は、カンボジアの子供たちのために学校を創り、私はお客様のためにタダ働きするというお話でした(笑)

その後に来られたお客様は、アメリカ駐在が長く、子供たちはアメリカに暮らしているという。家にあった、、所在の知れない記念切手。2003イサムノグチの記念切手が、おもちゃなのか本物なのか。。ずっと謎だったが、お客様のお嬢さんがNYCのイサムノグチの美術館で働いているらしく、この切手の所在が簡単に知れてしまった(笑)2003年に発行になったノグチ生誕100年の記念切手だった。発行部数が多く、職員もみんな持っていて、価値はそんなでもないけど~かっこいいからお部屋に飾ると良いのでは?というご意見で。改めて眺め、飾ろうと思いましたー

お客様に納品物があり、日本橋でランチをすることになりまして。ご馳走にもなってしまいましたが。。食事の後に、一般人が入れない。。w日本橋三越の外商サロンでお茶を頂きました^^一体、私は何者なんだろう。。wと
しがないただのフェルト作家でした(笑)

完熟のパイナップルを頂きました!他にも頂き物のキウイやマンゴーもありw今週、フェルト教室に来られるお客様と一緒に頂こうと思います♡ フルーツサラダが出来そう!ありがとうございますー

アンビカの周年で、先着インド料理教室に当たったので、仲良くしているマダムをお誘いしましたら次の日、デカいスイカをもらいました(笑)

徳をつんでるか分からないけど、人間関係は~持ちつ持たれつぐるぐる回ってる気がして、やはり地球は丸いな。。と思った次第。明日は、大阪からお客様が上京されていて、ホントは納品もしたかったのですが、作業は進まず。。この有様(汗)


何にもなっていない。。w
明後日は。。フェルト教室で、九州からお客様が来られる。今週のフェルト教室では、先週に習ったインドカレーは必然の流れですね。慌ただしい毎日なんですが、いい事だけでなく。。私の信頼関係が揺らいだ。。というか、私が揺れた事件もありw負の感情に呑まれた3日間は怒りを抑えるのに必死だったり。。珍しく、そんな事もありました。こーやって人生は続いて行くのですねー。良い事も悪い事も時間だけは、人類~皆平等てことで(笑) 刺し違えてやろうと思った信頼関係は、私の勘違いにより簡単に終結して、更に強固になりました。というか、相手が一枚上手でしたね~
今週のフェルト教室、宜しくおねがいしまーす!