はまぴりかさん家の根津会にお呼ばれ^^

はまぴりかさん家の根津会にお呼ばれ^^

先日の札幌三越のイベントの前の週、札幌丸井今井では大人気イベント(スコーンパーティ)が開催されていて、釧路でミルクジャムを作っている(はまぴりか)さんが出展されていました。私とは会期がズレていて~札幌で会う事は出来なかったけど、東京に帰って間もなく、根津のご自宅に招待いただきまして、ご家族と一緒に食事しました♪もちろん、ゆうちゃんのお手製ですよ、全部!お土産には、新作のミルクジャム(胡麻ミルクとチャイミルク)の2種。絶対~美味しいやつ!頂きました、ありがとう♡

 特に、こちらの(牛バラ飯)が美味しくて!私も作りたい=創味のタレで(笑)この日w釧路から超エリート天才医師でもある。。て、笑う所じゃないんだけど。。ご主人のかつや先生も来ていて♪ ゆうちゃんの食事が美味しいからって、かつや先生の腹の浮輪がなぁ~~(笑)

 私のタグにも使っているトリをモチーフに、趣味のステンドグラスで作ってくれました!私の家族分だそうですよ(笑)たまに目がただれてるトリがいるんですが。。私かなw?

お土産に頂いた~新作の(胡麻ミルクジャム)(チャイミルクジャム)の2種とアルファフォーレスという焼き菓子。。どこだっけなー、ペルーだかのお菓子らしいけど、日本人には新感覚!ココナツがまぶしてあって、ミルクジャムがサンドされてるの^^

先日の札幌丸井今井で開催のスコーンパーティの時、ミルクジャムを求める私のお客様とはまぴりかさん♪

夏の日のかつや先生と私♡六本木アークマルシェに出店の奥様の手伝いにきていたんだけど~あんまり役に立ってるとは思えなかったけど。。(笑)

今年の1月開催だった日本橋三越の北海道展では、私は工芸の方でしたが~同じ会期で出展が叶いました^^この出展を境に怒涛の出展ラッシュのはまぴりかさん!某有名雑誌の取材も入ってるそうですよ^^この1年で本当に忙しく飛び回る事になってしまい、かつや先生曰く(俺のゆうこが忙しくなってしまった。。)と嘆いていたけどw 昨年12月の日本橋三越の打合せの際、はまぴりかさんを食品のバイヤーに紹介できたという事は、私の功績も大きくwきかっかけにもなったんですが。これは、恩着せがましく言ってるんじゃなくて、良いものがあるのに、あるべき場所にないって事が、許せない性分なんです!私(笑)今まで、苦い思いもしてきたはず。人には行って良いタイミングとその時に後押しするキーパーソンてのが必ずいて、たまたま私がその役目だっただけ。本人の実力とすべての条件がそろった時に一気に爆発するもんだと信じてるんです。そんなで、チャンスを掴み取った はまぴりかさんとは~年明け、昨年同様のイベントの同じ会期で出展♡。。なんだけども、1か月切ったのに~情報開示がまだなのよ、早くして~ 2024年★とある北海道展・・某所(笑)

 

 

 

 

1 / 3