昨日まで、日本橋三越の催し会場で開催だった北海道展(前半)には、友人らが多数出店していたので、皆さんにお会いするべく久しぶりに下界に降りた(笑)何かと誘惑が多い下界にて、目指せ物産館!の気持ちでw巡る物産荒らしは激しかった。。(笑)有楽町の宮城プラザ→神田を経由して日本橋室町にある福島の物産館→日本橋三越に到着した頃は~日もとっぷり暮れて。。

明日、14日から6日間。入れ替えをして~後半の北海道展が始まります。普段、東京に居て買えないものを調達しようと思っていて。1年分の豆関係を♡ 宇野フーズの白花豆とか、小豆も粒大き目の大納言など買えたらいいな!

有楽町@交通会館に入っている(みやぎプラザ)
塩バター最中を買いたかったけど。。美味しい事がバレた様で完売していた、残念。継続しているのが、宮寒梅の酒粕。これで甘酒を飲んでます、美味しいです。蔵王チーズのクラッカーも美味しい♡ なぜか、ホヤとずんだ押しの宮城の物産館。。正直、品揃えがすごく良いとは~全く言えないけどw地元民なんで評価は100点(笑)

日本橋にある福島の物産館。両親が福島出身で、私の苗字も(丹治)という事で。。福島に多く生息する苗字を持つ身としては、名乗るのも恥ずかしい(笑)東京にいて、立子山の(しみ豆腐)が買えるなんて。。パラダイスだ!子供の頃から食べてるのがあるのは嬉しいよね♪

メインは、北海道展だったけど。。収穫が少な目(笑)コロンのとうきびのパン、梅屋のシュークリームはゲットしました♪ カスタネットちゃんは、札幌を代表するキャラクターで友人が全てデザインしてます^^かつて、東京に進出する前の大泉洋なんかも着用していてね、キャラクターブームがあった、そんな時代もありましたっけね~

最近、マイブームの片栗粉。ライトなお餅の様な食い物。
3P小パックの絹ごし豆腐、あるじゃない?1個=150gに片栗粉を大さじ3杯で、ピザ用チーズやお醤油を少々たらして焼くだけ。これが~けっこう美味しくて。
*ピザ用チーズも、ゴーダとか入ってるミックスチーズが美味しいみたい。

製作物は。。若干、まだ迷いの中にいて。先日作った=青い鳥が可愛いかったので、思い出したかのようにまた作ってますw

縮絨すると、こんなに縮むんですよー
1個はオンラインショップで売りたいもんだ(笑)